つわりで頭痛

つわりには、いろいろな症状があります。個人差があるので、一概にはいえません。
主なつわりの症状は、吐きつわり、食べつわり、眠りつわりなどがあります。

そして、「つわりかな???」と思ってしまう症状に、頭痛があります。
これは、自律神経が乱れているためにおこる頭痛だといわれています。
頭痛だからといって、自分の判断で市販の薬に頼ることは危険です。
おなかの中の赤ちゃんに影響がでる場合もあるので、必ず担当の産婦人科医に相談してくださいね。

また、頭痛が原因のときには、寝不足だったり、疲れていたりする場合もあるので、はやめに寝て、睡眠時間を増やしてみるとか、ゆっくり休むとか、体を休めてみてください。
すこしは、楽になると思います。

頭痛の症状は一見、つわりとは無関係とおもわれがちですが、つわりの症状のひとつです。
つわりの症状といえば、吐きつわりを思い浮かべる人が多いとおもいますが、頭痛もつわりの症状だということをお忘れなく・・・。

この頭痛も、つわりとともに終わりが必ずきます。
ずっと続くものではないので、安心してください。
そして、あまりにもひどいときには、我慢せずに、すぐに病院で診察してもらってください。
妊婦さんは、無理は禁物です!!
ママが無理をすると、ママだけでなく。おなかの中にいるあかちゃんもつらくなってしまいます。
もう一人の体ではありません。
赤ちゃんも、ママと一緒にがんばっていることを忘れないで!!



この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。